

コメダコーヒー

コメダコーヒー

今朝は娘と2人、コメダコーヒーで朝ごはん。

コメダコーヒーは、名古屋を中心に店舗を展開する、チェーン店。
朝の11時までに入店すると、飲み物の値段だけで、トーストとゆで卵がついてきます。

ところで、夫はといいますと、まだ寝てます。

休日の朝は、娘と私、夫とでは起床時間が3時間くらいちがうのです。

フレンチ

誕生日2

昨日はバースデーでした。
ワタクシの・・・

夫が、3人でフレンチを食べに行こうと言ってくれたので、
お店を予約しました。

ワクワク・・・

めいがいるので、座卓の方がくつろげるでしょ、とお店の方が座卓のお部屋をキープしてくれました。

お店の名前は、SUN CIELO(サン シエロ)。

名古屋・覚王山郵便局前の、細い道を少し奥に入ったところにあります。

小さな、小さなお店で、2階建て?と思ったら3階までありました。

オーナーさんは、若いカンジの方ですが、腰が低くてすごく気の利く方。

お料理めちゃウマ!
素材の味を大事にしているカンジです。

そんなカンジで満足満足。

ル・ジャルダン

ル・ジャルダン

1時過ぎにやっと、公園とお別れ。

遅いので、お昼は公園のそばのカフェ、ル・ジャルダンヘ。

写真は、ランチセット(850円)のベーコンときのこのクリームパスタ。

ほかに、ジャガイモのスープとフルーツタルトをたのんで、2人でわけっこして食べました。

nuts cafe-3

nuts cafe3

美味しいパウンドケーキを食べながら、私がしたこと。

それは、年賀状書き!

今ごろ~~!?
ですよね。

実は、年末年始と体調を崩してしまったので、今ごろなんです。。。

nuts cafe-2

nuts cafe2

行って参りました。
nuts cafe。

玄関を入ると、まず畳のお部屋が、そして縁側にもカフェスペースがあります。

続きはコチラ

プロフィール

まこ

Author:まこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
