

混乱、そして混乱

実家から帰って来て、いろんなことを1つずつ片づけていこうと思ったのに・・・

トラブルに見舞われ、私の頭の中は、混乱、そして混乱なのです。

もぉー、ぐしゃぐしゃ~なのですが、なるようになれです!
こんな時は。
流れに身を任せましょう。

きっといつかなんとかなるでしょう!
(でた!無責任)

さて、私の頭の中同様に、ぐしゃぐしゃ~なのが、今の我が家。
いろいろあって、掃除できてないのよね~。

どうする、これ。

知らない人見たら、泥棒が入ったかと思うよ。

あらら・・・

FC2ブログに引っ越してきてから、1ヶ月になりますが。。。
はぁ~・・・なかなか慣れないです。

まぁ、最近はパソコンにさわれていなかったし、仕方なし、ですな。

FC2ブログの前は、gooブログだったんですヨ。
でも、どうせ引っ越すなら別のトコの使ってみようかなと、軽い気持ちでFC2ブログに変えちゃいました。

はぁ~・・・となることもあるけれど、違いに面白さを感じたりで、結局楽しんでますな。

あらら・・・書きたかったことは別にあったのに、違うこと書いてるヨ~。
仕方がないので、タイトルも変えて、『保存』ボタンをポチ!

書きたかったお話は、またいつか~。

頑張るゾッ

土日は休息にあててしまったため、今日からしばらく超多忙です。

あせっても仕方がないので、1つずつ、ですね。

頑張るゾッ!

戻ってきました

昨日の夕方、名古屋へ戻ってきました。

無事、元気です!
しかし、しばらくバタバタしそうです~。

nobuちゃん、サクさん、emiさん、コメントありがとうございます♪
申し訳ないのですが、ゆっくりお返事させてくださいね~。

ではでは、まずは朝食準備だ!

お知らせ

今日からしばらく実家に里帰りします。

コメントのお返事などお遅れると思います。

まいちゃん

まいちゃん

昨日は名古屋の会社でご一緒した、Oさんといっしょにお昼を食べることに。

彼女の新しい家族ともご対面~。

1才のまいちゃん。

カワイイです♪
癒し系です♪

めっちゃ、仲良くなりました。

あのね、よくめいを連れていると、
「私も子供欲しい~!」
と友達がいうのですが、1才ちゃん♪

カワイイです~♪
癒し系です♪
(分かったから・・・)

話をもどして、、、あのね、やっぱり、もう1人欲しくなるね。

ワタクシ、ただ今37才。

ガンバレ、ワタシ。

さーむーいー

昨日も、同じタイトルでブログ書きました。

ホンット、サムイ!

ストーブの前でブルブル震えながら、スイッチを入れる私です。

さぁ、コーヒー煎れよっと。

ぎょぎょぎょ~!!

昨日の夜中のこと、おっそろしい光景を目にしましたよ。

なんだか今夜は寝付けないなぁ・・・と思っていた矢先、となりで不穏な動きが。

めい?

暗がりだったけどハッキリ見ました。

めいが、座ったまま寝ている~!!

こっくりこっくりやってるよ・・・

そっと、体を傾け寝かせると・・・

ヤーメーテーよッ!

怒られた・・・

イロイロ

今日は弟夫婦が名古屋にやって来ます。

うれしいな。

何食べよう。

どこのお店で買い物しよう。

イロイロ考えるのはとっても楽しい。

セール

連日のセールの波に物欲が止まりませんッ。

そりゃ買っちゃうよね。

ウン。

言い聞かせてみる。

ところで、モノの値段ってなんなのでしょう。。。

セールが来るたび思うのです。。。

ああしかし、やっぱりどう考えても散財です。

明日から倹約だ。

アッタカイ

朝起きて、食事や洗濯の準備を始めるまでが、私のブログタイム。

今日はコーヒーをいれようとしたら、ナクナッテタ・・・

寒いけど、アッタカイコーヒーが何より好きな私は、迷わず近所の自販機へ。

お金をいれてエイッ!

しまった・・・冷たい方押しちゃった。

もう一度気を取り直してエイッ!

アッタカイ・・・シアワセ・・・
↑大げさ?

ちくちく

今週の土曜日は、ワークショップに参加します。

コースター作ったり、巾着作ったり。

パッチワークにも挑戦です。

場所はcafe+gallery co9.さん。

まだ、定員に達していないようです。

近郊の方、興味のある方、参加してみてくださいね!

今日はどんな日

昨日は、とーっても寒かったです。

娘が、居間で寝込んでしまったので、寝室へ運んだところ、
「布団が冷たいー」
と、ぐずりました。

だって大人の私ですら、寝るとき布団が冷たくて、パーカー着て靴下はいて寝ましたから。
夜中起きたら汗だくでしたが。

今日は、午後から少し暇になります。

久しぶりにカフェ巡りでもしようかな。

まずは、名古屋・地下鉄吹上駅そばのco9.さんでスイーツを。

つぎは、中区千代田のカフェイル・ガッタさん(たぶん名前が間違っていますが・・・)で飲み物をいただこう。

よし、決まり!

お店を持ちたい

娘が中学生くらいになって、しっかりしてきたら、私はまた働きたいのです。

そうですね、今まで会社勤めばっかりだったので、こんどは自分のお店を持ちたいな。

イメージは・・・

  * 小さなお店(カフェ)
  * 北欧のアンティークの食器
  * デンマークのユーズトのテーブルに椅子
  * 壁にはミナペルフォネンの小物をディスプレー

こんなカンジでしょうか。

お料理の上手な相方募集。

さーむーいー

今日は1日、のんびり過ごしました。

なにしろ、連休明けは疲れているのです。

2時過ぎまで家でのんびりしたあとは、なじみのカフェへ。

店内は、暖房がかかっているのですが、全然きいていない~。

さーむーいー。

オーナーさんは、このサムイのに私があんみつと、なんでグレープフルーツジュースを頼む???
と思われたらしいです。

だって、家でコーヒーばっかり飲んでいたから、スッキリしたモノを飲みたかったのよね~。

その後、オーナーさんから衝撃の告白が。

お店]を、2月いっぱいで閉めるそう。

衝撃の告白だヨー。

プチ家出

昨日は、いろいろあって、朝夫が寝ているすきに、娘を連れてプチ家出した私です。

私だって時には怒るのです。

話をきいてくれた、Nちゃんありがとう!
あなたが居てくれてヨカッタ。

さて、またバーゲンに出掛けた私です。

今回もめいのもの中心です。

子供はすぐにおっきくなるから、バーゲンを利用しない手はありません。

私は、怒りを持続できない人間で、結局自分がわるいわけでもないのに、
夕方家に帰ったら、
「ゴメン」
とあやまっていました。

我が家は、だから平和なのかも。

バースデーケーキ

めいはお昼寝。

夫はお買い物。

私は留守番。

今日は注文したバースデーケーキを取りに行ってきました。

早くたべたいよー。

初雪

今、天気予報を見ていたら、今日の天気は雪だそうな。

ゆ、雪!?

いそいでカーテンを開けると、うっすら積もっているー!

めい、起きたらヨロコブよ~。

フレンチ

誕生日2

昨日はバースデーでした。
ワタクシの・・・

夫が、3人でフレンチを食べに行こうと言ってくれたので、
お店を予約しました。

ワクワク・・・

めいがいるので、座卓の方がくつろげるでしょ、とお店の方が座卓のお部屋をキープしてくれました。

お店の名前は、SUN CIELO(サン シエロ)。

名古屋・覚王山郵便局前の、細い道を少し奥に入ったところにあります。

小さな、小さなお店で、2階建て?と思ったら3階までありました。

オーナーさんは、若いカンジの方ですが、腰が低くてすごく気の利く方。

お料理めちゃウマ!
素材の味を大事にしているカンジです。

そんなカンジで満足満足。

めいの服

めいの服

右から、

① サイズ100
  ハグオーワー

② サイズ100
  BEBE
  ベルト付き
  小さな毛玉が目立つ

③ サイズ100
  ファミリア
  写真では分かりにくいのですがお家や女の子などの刺繍入り
  ほとんど新品

どれも、汚れやきずなどありません。

お知らせ

めいの古着をもらってくれる(無料です)方をさがしています。

写真とサイズ等を記したモノを次の記事に載せますね。

希望する方は、コメント欄にシークレット機能(私しか読めなくする機能です)が付いていますので、それで『希望する服』と『メールアドレス』を記入しておいて下さい。

おやつ

おやつ

今日のおやつは、東京土産のロールケーキ。

生クリームの中に、あまーい栗が入っていましたよ。

ホットケーキ

ホットケーキ

朝食のホットケーキ。

めいが作りました。

お顔は、チョコペンで。

プリキュア

めいはさっき起きて、ただ今ゴーオンジャーを見ています。

それが終わるとカメライダーキバ、そしてプリキュア5ゴーゴーを見ます。

だから、日曜日はどれだけ早起きしても、朝食は8時半から。

今日はホットケーキなので、もえが自分で作りたがるだろうし、食べるのはきっと9時すぎかな。

夫帰宅

昨日の夜遅く、夫が東京から戻ってきました。

お土産は、私のリクエストした『ひよこ』。
もうひとつはケーキ。

やったー!

なんだか、金曜日から毎日いろんなケーキを食べているなぁ。

ル・ジャルダン

ル・ジャルダン

1時過ぎにやっと、公園とお別れ。

遅いので、お昼は公園のそばのカフェ、ル・ジャルダンヘ。

写真は、ランチセット(850円)のベーコンときのこのクリームパスタ。

ほかに、ジャガイモのスープとフルーツタルトをたのんで、2人でわけっこして食べました。

公園へ

公園

パルコのお買い物で、ごまかそうと思ったけれど、結局公園へ連れて行かされました。

ひと通り遊具で遊んだあとは、ビービー弾探し。

落ち葉の上を歩くと、カシャカシャって音がして心地いいです。

sale!

午前中は、めいといっしょに、名古屋パルコへ行って来ました。

saleねらいです。

開店と同時刻に着きました。
休日だけど、早起きしてヨカッタ。

すいてて、快適、快適。

戦利品。

  * めいの服5着くらい・小物2個→24000円也

  * 私の服1着・バック1個→18000也

いつも、saleはこんなもん。

めいは最近お買い物の時、私にべったりではなく、ショップのスタッフさんに遊んでもらっています(汗)
おかげで、疲れ方が全然違う~。

ちびっこパワー

めいは、昨日クレヨンしんちゃんを見たあと、ミュージック・・・を見ながらすやすや。

悪い予感がしたけど、やっぱり今日は早起き~。

夫は今日一杯東京だし、1人でガンバんなきゃ。

でも、2人だと洗い物も洗濯物も、少なくてラクチン。

洗濯が終わったら、公園に行きたいって言っているけど、ちびっこパワーはスゴイので、間違いなく体力負けします。

本屋さんとかイオンに連れて行ったりして、ごまかそう。

ちくちく

ちくちく

ハンドメイドをはじめました。
ぶきちょさんなので、まずは簡単なモノから。

今、作っているのは、マスコットやめいのおもちゃ。

将来的には、簡単な子供服が作れるようになりたいな。

中古ミシン、誰かゆずってくれないかな。
プロフィール

まこ

Author:まこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
