

たかこさんのおうち

今日は、たかこさんのおうちに、おじゃましています。

シンプル。
機能重視。
そして、

男っぽい。

・・・

いっときますけど、
たかこさんは、オンナですよ。


お知らせ2

その他2

めいの古着をもらってくれる方(無料です)をさがしています。

写真を載せますね。

希望する方は、コメント欄にシークレット機能(私しか読めなくする機能です)が付いていますので、それで『希望する服』と『メールアドレス』を記入しておいて下さい。

  ①ワンピース サイズ70~100
           手作り
           イチゴ柄

  ②スカート サイズ70~90
         ハグオーワー
         花柄

ワンピースを作ろう!

お友だちのemiさんを見習って、お裁縫をまじめにやってみることにしました。

作るのはワンピース♪

がんばるぞー。

いま、型紙をちょきちょき。

明日は可愛い生地を探しに行ってこよう!

なんかね・・・

なんか、無性に腹が立ちます・・・

私のやること、なすことに、いちいち文句をいう夫。

ギャー!!!
ムカツク~!!!

でも、ストレスはためてはいけません!

そんなわけで、明日はゴハンがとびっきり美味しいお店で、ランチしよーっと。
(ホントは昨晩の残り物を、食べる予定でした・・・)

おいしいモノを食べると、たいていのコトは忘れる私です。

お願い!

昨日はすっごくバタバタした日でした。

そしたら、疲れていたのかうっかりミス連発。
で、大失敗!!

お友だちの住所・電話番号・メルアドなど記した住所録をなくしたかも、なのです。

迷惑がかかったらどうしようと、スッゴク心配・・・

それからお願いがあるのです。

これを読んでくださっている、私のお友だちへ。
住所・電話番号・メルアドをメールで教えてほしいのです。

ちなみに、今年年賀状を下さった方は、住所は分かりますので、電話(自宅)番号だけどうかお願いします。

温泉へゴー

今日は午前中に、温泉へ行く予定です。

温泉といっても、スーパー銭湯の豪華版?みたいなトコですけどね。

でも、朝食を食べたあと、ゆっくりオフロなんて久しぶり~。

楽しんできます♪

コメダコーヒー

コメダコーヒー

今朝は娘と2人、コメダコーヒーで朝ごはん。

コメダコーヒーは、名古屋を中心に店舗を展開する、チェーン店。
朝の11時までに入店すると、飲み物の値段だけで、トーストとゆで卵がついてきます。

ところで、夫はといいますと、まだ寝てます。

休日の朝は、娘と私、夫とでは起床時間が3時間くらいちがうのです。

チョコレート

今日は言わずとしれた、バレンタイン。

昨日の朝、娘は早々と夫にチョコをあげてました。
さきこされたー。

まぁ、べつにいいんですけどね。

そして、娘を保育園へ連れて行くと、チョコを持ってきている子がいてビックリ。

年少さんで、もうチョコ?
しかも、手作りっぽかった!

スゴイね~。

風を浴びたい

このところ、家にこもりっきりなのです。

だからなのか、自転車に乗って思いっきり風を浴びたいなぁって思います。

きっと、めっちゃ寒いけど、今の私ならやせ我慢してでも、
「気持ちいー!!」
って言っちゃうはず。

そして、向かうのです。
ゴハンの美味しいカフェへ!
ゴー!!

・・・それですか、結局。
といわれそうですが、やっぱり美味しいゴハンは元気の源ですからね。

シナモンがふくらんだ

今朝、寝室にいたら居間から、
「どーしよーー!シナモンがふくらんだー!」
という、夫の声。

そして、シナモンのアップリケが付いた、めいのマスクが私のもとへ運ばれてきました。

うーん、シナモンの片方のほっぺとお耳が、ぶよーんとふくらんでいますよ・・・

昨日から、めいが風邪でせきをしているので、マスクを付けているのですが、今日は洗濯しよう思って新しいのを探したけれど、見つからない。

で、殺菌!とストーブの前で、マスクをあぶって(?)いたんだって。

朝から、笑った!笑った!
プロフィール

まこ

Author:まこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
